おむらいすのいえ

大好きなインテリアや手作り、DIYのことなど

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の服を買った頃のように★シンプル白黒★冬の必需品★

こんにちわ!おむらいすです(^-^) 今日は我が家になくてはならない 冬の必需品についてのお話です。 それがコレ!! テスコムの毛玉取り機です。 楽天でも買えます♪送料無料 グンと気温の下がった週末、コートを着たのですが 電車に揺られながら、コート毛玉…

★温活★さむーい朝にほっこり★セリアのこれで昆布水!!

こんにちわ!おむらいすです(^-^) 今日は最近始めた新習慣についてのお話です。 朝みそ汁始めました(^-^) 我が家は基本朝ごはんはそれぞれが好きなものを食べて行きます。 ただでさえテンションの上がらない朝。 少しでも今日1日頑張れるように。 私はもっ…

★IKEAとセリアでコートハンガーをDIY★けどダイソーの方が良かった。。。★

こんにちわ!おむらいすです(^-^) いよいよ寒くなって冬っぽくなってきました。 子ども達のアウターも出してきて サイズアウトだった長男のものは買い替え MOCOMOCO(モコモコ)シリーズが お手頃なのにあったかそすぎる♪♪ コートがジャンパーを出すこの季節…

★ダイソーの人気シリーズで★あったかぬくぬくパソコンタイム★

こんにちわ!おむらいすです(^-^) 今日は前回に引き続きダイソーでのお買い物記録 探していたものをダイソーで発見! お買い得価格でゲットできたお話です。 私はいつもこのブログもパソコンから更新しています。 末っ子がお昼寝をしてからお兄ちゃんたちが…

★ダイソー★で洗い物を減らす!!男の子にも使えるカッコいいモノ★

こんにちわ!おむらいすです(^-^) 今日はダイソーでお買い物してきたもので 日々のストレスからおさらばできたお話です。 早速ですが購入品はこちら!! コップです(^_^;) いよいよ肌寒くなってきて あったかい飲み物が手放せない季節になりました。が。。。…

★無印に変えて良かったモノ★をセリアのこれに収納

こんにちわ!おむらいすです(^-^) 今日は絶賛開催中の無印良品週間にちなんで 私が最近愛用しているアイテムについてご紹介します。 ところで皆さんは1か月どれほど化粧品にお金をかけますか? 我が家では自分の化粧品はお小遣い枠から出しています。 homur…

アクセントクロスでトイレをリフォーム!

こんにちわ!おむらいすです(^-^) 今日はセルフリフォームでトイレにアクセントクロスを貼ったお話です。 キッチンのアクセントクロスを貼った時の記事はこちら homuraisu.hatenablog.com こちらが入居前のトイレです。 トイレ本体はそのまま クロス、クッシ…

置きっぱなしさせない!!兄弟のランドセル置き場を無印良品のユニットシェルフで★ランドセルラック★に

こんにちわ!おむらいすです(^-^) 今日は前回に引き続き、無印良品の商品を使った収納のお話です。 春から1年生になるお子様をお持ちのご家庭では そろそろ学習机やランドセル置き場などの準備をされる時期でしょうか? うちも1年生の頃から色々とランドセ…

そろそろ準備!カルディで作るアドベントカレンダー

こんにちは!おむらいすです(^-^) 今日は我が家のアドベントカレンダーについてのお話です。 11月もそろそろ半ば、 街はクリスバスムードが漂ってきて 子どもはもちろん、大人までわくわくする季節で大好きです(^-^) 子ども達はサンタさんに何をお願いする…

★無印で完成★時短!ノンストレス!!な子ども服収納 その2

こんにちは!おむらいすです(^-^) 今日は無印良品のパイン材ユニットシェルフで完成させた 我が家の子供服収納についての続きです。 前回の記事はこちら homuraisu.hatenablog.com 購入する際に、実際子どもたちの服をかけたら どんな感じになるんだろうとあ…

★セリアの高見えポーチで家計用財布★

こんにちわ!おむらいすです(^-^) 今日は試しに使ってみたら 想像以上に使い勝手の良かったセリア商品についてのお話です。 それがコチラ!! もともとはこんな形のポケットが2つあるポーチです。 このポーチを家計用の財布にしました。 今まで袋分けなども…

★無印で完成★時短!ノンストレス!!な子ども服収納

こんにちは!おむらいすです(^-^) 今日はずーっと試行錯誤し続けて ようやく落ち着いてきた我が家の子ども服収納についてのお話です。 我が家には小学生2人と未就園児1人 3人の男の子がいます(^-^) 子ども達が低学年くらいまでの頃は 子ども服もまだまだ小…

★キッチンが激変!アクセントクロス貼ってみました★

こんにちは!おむらいすです(^-^) 今日は、築28年の中古マンションを購入した我が家の セルフリフォーム、キッチン編第2弾 アクセントクロスをDIYで初めて貼ってみたビフォーアフターです。 第1弾はこちら↓ homuraisu.hatenablog.com 壁紙は入居前にきれ…

★セリアにあった!!探していた理想のモノ★

こんにちは!おむらいすです(^-^) 今日はずっと探し求めていたものを偶然セリアで発見したお話です。 それはこれ! ん?小さすぎて存在感がないですが(^_^;) 卓上のデジタル時計です。 白もあって決めきれず両方買ってきました。 ■時刻表示 ■秒表示 ■時刻と…

ダイソーとセリアでくもんプリントの収納

くもんの宿題今日もおつかれさまです。 学校でクタクタになって、学校の宿題もあってさらにはくもんの宿題。。。 なるべく怒らずにすすんでできるよう心掛けますがうまくいかない日もありまして。。。 でも毎日毎日5枚、頑張る子供たちの努力は私にはできな…

IKEAで買ったもの♪ プチプラかわいい照明

久しぶりにIKEAに行ってきました。 すっかりクリスマスムードの店内にはクリスマスソングも流れていて 早くもウキウキしてきました(^-^) この季節、大好きです♪ 今日購入予定だったひとつ 子ども部屋の照明をご紹介します。 家型のウォールランプ「ドローム…