おむらいすのいえ

大好きなインテリアや手作り、DIYのことなど

★ニトリでおうち遊びを快適に★子どもにもあったか冬グッズ★

こんにちわ!おむらいすです(^-^)

 

最近末っ子がお昼寝をしなくなってきて

私のつかの間のパソコンタイムが取れずにいます( ´゚д゚`)

 

外は寒いし公園遊びもキツくなってきましたが

春には入園、一日ずーっと一緒にいられるのもあと少し!

寒さでカチコチな体にムチ打って楽しみたいと思います(^-^)

 

さて、先日ニトリに行ってきました。

 

まずは小学生たちのスリッパ

子ども用ではありませんが、もう靴のサイズも20センチ超えなので

女性用サイズでも大丈夫です。

 

やはり寒いのかいつも私や主人のスリッパを持っていってしまうので

子どもたち専用に購入してきました。

 

大人用はいつもユニクロのルームシューズを愛用していましたが

デザインも豊富でこれからはニトリもいいなと思いました。

 

このあたりはもっと寒さに無敵そう♪

 

 

足音も響きにくくなりマンションの騒音対策にも良かったです。

 

 

そしてもう一つ購入してきたもの

 

それはリビング続きの和室に敷くラグでした。

 

 子どもと一緒に遊ぶのはだいたい和室

 

線路を広げたり、ブロックをしたりお店屋さんごっこをしたり

 

でもたたみにずっと座っているのが冷たくて冷たくて

あったかいラグを敷きたいなあと思っていました。

こちらは1枚でクッション性もばっちり

 

ベージュは3990円

ネイビーとグレーはここから1000円お得になっていました。

 

ベージュもこれぐらいのお値段ならいいのにと思っていたら

奥の方の棚でこちらを発見

上のよりは少しうすい薄いですが

もともとホットカーペットの上に敷くつもりだったので

このぐらいでも大丈夫そうでした。

お値段もお手頃だったので迷わずこちらを購入

 

色はアイボリーです。

 

汚れてもお洗濯もしやすそうな厚み 

 寝る時はたたんで隅に寄せておいて

朝、布団をあげたらこれを敷いています。

 

いまは下のホットカーペットを付けなくてもあったかく快適

おうち遊びもご機嫌で付き合えそうです(^-^)

 

店舗のショールームに使われていたこのラグが

素敵だったなあ。。。

 

春になったらリビングにお迎えしたい

 

 

早いもので来週いっぱいで学校もおしまい

長くて寒い冬休みがやってきます。。。

 

あったかグッズの投入で少しでも快適に

あまり怒らず平和に(笑)過ごしていきたいと思います(^-^)

 

素敵なインテリアがたくさん!ランキングはこちらから


にほんブログ村


いつも参考にしています。素敵なマンションがいっぱい!


にほんブログ村