おむらいすのいえ

大好きなインテリアや手作り、DIYのことなど

アクセントクロスでトイレをリフォーム!

 こんにちわ!おむらいすです(^-^)

今日はセルフリフォームでトイレにアクセントクロス
を貼ったお話です。

キッチンのアクセントクロスを貼った時の記事はこちら

homuraisu.hatenablog.com

 

 

こちらが入居前のトイレです。

f:id:homuraisu:20181116155655j:plain

トイレ本体はそのまま

クロス、クッションフロアは張り替えられて新品でした。

 

木目のような茶色のアクセントクロスは

嫌いではなかったのでしばらくそののまま

ナチュラル系のトイレを作っていました(^-^)

 

入居と同時に手洗いタンクと便器を交換

細長いトイレなので独立した手洗いシンクを作ることは断念。。。

 

f:id:homuraisu:20181116155735j:plain

この頃から床を少し変えたいなあと思っていて

今の白い床は清潔感があってそれはそれで良かったのですが

 

もう少し落ち着いた空間にしたいなと思い

まずはクッションフロアを張り替えてみることにしました。

 


DIY|トイレの床にクッションフロアを貼る方法 -簡単DIY編- RESTA

 

いつものユーチューブで勉強!!

 

なんかできそうな気がしてきました(^-^)

 

我が家の床はダークブラウンなので

廊下から一続きに見えるよう同じ色目で探すことに。

 

いつものこちらでサンプルを請求します。

 

本当にたくさんの種類があって

サンプルを取り寄せて考えるだけでもかなり楽しい♪

 

 

1m約1000円というお値段なのに

全然安っぽくなくてオススメ!!

次は洗面所にも購入したいくらいです。

 

そして床を貼り替えたトイレがこちら

 

f:id:homuraisu:20181116155828j:plain

床が変わるだけて随分印象が変わりますね!

 

床を木目にしたことで

アクセントクロスとのバランスがなんだかおかしくなってしまうので

一緒に購入していた壁紙も貼っていきます。

 

こちらがもとのアクセントクロスを剥がした状態

f:id:homuraisu:20181116160040j:plain

ちょっと男前っぽくしたかったので

この中から5枚ほどサンプルを取り寄せました。

20枚まで150円のメール便で送ってもらえます。

 

キッチンに引き続き壁紙の貼り替えは2回目だったので

だいぶスムーズにできるようになりました。

 

そして現在のトイレがこちらです♪

f:id:homuraisu:20181116160117j:plain

フラッシュがついているので少し明るく映っていますが

照明もワントーン下げたので温かみのある落ち着いた空間になりました。

 

トイレットペーパーホルダーも2連紙巻きのものに交換

床の色に合わせてブラウンにしました。

 

棚付きで何かと便利です(^-^)

大好きな生地でファブリックパネルを作って

正面に飾ったのでトイレに入るとウキっとします♪

 

homuraisu.hatenablog.com

 

アクセントクロス

 

少しの量の壁紙でガラッと雰囲気が変わるので

今のインテリアに少し飽きてきたなーと思ったら

是非、トライして見てください(^-^)

 

我が家はまだ使ったことがないですが

貼って剥がせる壁紙もあるので

賃貸でも気軽に試せそうですね

素敵なインテリアがたくさん!ランキングはこちらから


にほんブログ村


いつも参考にしています。素敵なマンションがいっぱい!


にほんブログ村

 

無印良品週間何かお買い物されましたか?

トイレのシンプルなゴミ箱以外にも

我が家もたくさん無印グッズがあります。

お買い物前にチェック!!

 

やっぱり好き無印良品 にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品