おむらいすのいえ

大好きなインテリアや手作り、DIYのことなど

そろそろ準備!カルディで作るアドベントカレンダー

こんにちは!おむらいすです(^-^)

 

今日は我が家のアドベントカレンダーについてのお話です。

11月もそろそろ半ば、

街はクリスバスムードが漂ってきて

子どもはもちろん、大人までわくわくする季節で大好きです(^-^)

 

子ども達はサンタさんに何をお願いするのでしょうか?

 

普段おもちゃなどはあまり買い与えることがない我が家ですが

クリスマスだけは本人たちの希望通りに

サンタさんは頑張ってくれています。

 

今年の夏は暑くて、そして秋もまだ暑くて

最近になってやっと半袖を手放せるかな?と思っていたら

もうすぐ12月ではありませんか!!

 

そろそろアドベントカレンダーの準備を!と思い今年も出してきました(^-^)

 

我が家のアドベントカレンダーです。

 

毎年大人気のカルディのアドベントカレンダー

今年も出始めています。

 

12月に入る頃にはいつも売り切れてしまうので早めにチェック!!

 

我が家のアドベントカレンダーは手作りです。

 

もとは、3年前初めて次男に「アドベントカレンダーがほしい」

と言われカルディに買いに行ったものの

既にもう売り切れていて。。。

 

でもお店にはまだまだかわいいクリスマスのおやつはたくさん売っていたので

これらを買って帰って、家にあったものでポケット型のカレンダーを作ってみたら

意外と簡単にかわいくできたので

以来、我が家のアドベントカレンダーはこれになりました。

 

今年で4年目の出番となります(^-^)

 

IKEAの生地に四角に切ったフェルトをボンドで貼り付けています。

油性マジックで数字を書いたフェルトを切り抜き

飾りのボタンやリボンなどもボンドでぺたぺた。

 

1つのポケットに3人分、キャンディ3つの日、コインチョコの日、グミなどなど

11月中に私がおやつを入れておき、学校から帰ってきたら

その日のポケットから取って食べています。

 

クリスマスの日!25日には特別なおやつを入れることが多いです。

 

大きなコインチョコの年もあったし

隠し場所を描いた地図を入れてチョコエッグ探しをしたことも♪

子ども達はもちろん、なんだかんだで私が楽しんでいる気がします(^▽^)/

 

普段はモノトーンや落ち着いた色を好むインテリアですが

クリスマスだけは季節限定、ドーンと赤をもってきて

温かみのあるクリスマスインテリアもいいですね!

↓↓↓素敵な北欧インテリアがたくさん!いつも参考にしてます!↓↓↓

にほんブログ村 北欧インテリア

↓↓↓素敵なマンションインテリアがたくさん!参考になります!↓↓↓

にほんブログ村 マンションインテリア