おむらいすのいえ

大好きなインテリアや手作り、DIYのことなど

★無印に変えて良かったモノ★をセリアのこれに収納

こんにちわ!おむらいすです(^-^)

 

今日は絶賛開催中の無印良品週間にちなんで

私が最近愛用しているアイテムについてご紹介します。

 

ところで皆さんは1か月どれほど化粧品にお金をかけますか?

 

我が家では自分の化粧品はお小遣い枠から出しています。

 
homuraisu.hatenablog.com

 食費などの家計とは別に自分だけに関わるお金なので

贅沢したいときは他を我慢していいものを買います♪

 

でもインテリアや手芸が好きなので化粧品よりは

雑貨や布にお小遣いを使うことの方が多いです(^-^)

 

ここ最近は年齢のせいもあるのでしょうかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

去年まで着ていた服が似合わなくなってきて

衣類の総取っ換え状態になっています。

 

悲しいかな。。ではありますが

年相応の格好を前向きに考えなおすのも

悪いことではありませんね(^-^)

 

で、ここ最近洋服にお小遣いを費やすことが増え

他で節約できるところがないかな??と考えた時

 

私の中では高級品扱いだったこちらがターゲットとなりました。

 

ポールアンドジョーの化粧下地です。

 

塗った瞬間からパッと肌が明るくなって

ちょっとお疲れ肌でもごまかしてくれる優秀な子

 

その威力もさることながら

私はきっとこのかわいいパッケージが好きだったんだと思います(^-^)

 

 

 

これに代わるものがもっとお安くあるはずだと

新たな化粧下地を探すことにしたのでした。

 

週末三男を主人に託しいざ出陣!!

大袈裟ですが(^_^;)

でも、こういう時ひとりでないとゆっくり試供品で試すこともできません(-_-;)

 

ここならきっとあるはず!という店舗は決まっていました。

 

以前このシリーズを読んで私的にも大ヒットだったものに巡りあえたので

 

それがこちらの美容液

無印良品のものです。

約1400円というコスパの良さで話題になりましたよね!

 

無印良品 敏感肌用薬用美白美容液 50ml 37418660 良品計画

 

無印ならお安くいいものが見つかるんじゃないかと

早速ベースメークコーナーへ

 

あれこれペタペタ。

ひとりでゆっくりあれこれ試して、あー楽しい♪

 

そして早くも理想のものを見つけてしまいました!

無印良品 UVベースコントロールカラー・パープル

SPF50+・PA+++ 30ml 02545840 良品計画

 

同じ量でお値段950円(◎_◎;)

 

以前のものの約4分の1ではないですか!

 

下調べした時にあまりいいレビューの少なかった無印の下地でしたが

パール感も程よくあって肌が明るくなるのは

以前使っていたものと同じでした。

 

レビューにもあったようにのびがいい、とはいい難いかもしれません。

でも気長になじませていけば気になるほどではありませんでした。

 

私は元々黄色っぽい肌色なのでブルーと迷いましたが

パープルの方が馴染んだのでこちらにしました。

 

ブルーはくすみを抑えて透明感が出るので赤ら顔が気になる方にも

ピンクは健康的な印象に見せるので血色が少ないお肌の方におすすめだそうです。

 

可愛さはありませんがシンプルな容器

これはこれでいいですよね(^-^)

 

私的には大満足な大幅コストダウン♪

これからはこちらを愛用することになりそうです。

 

f:id:homuraisu:20181120145020j:plain

浮いたお金でプレストパウダーも(^-^)

 

この下地とパウダーは化粧ポーチにいれています。

 

美容液は洗面所の鏡裏収納にいれていますが

これが小さくで軽いので

化粧水や乳液をとるたびバタバタ倒れて落ちるのが

プチストレスでした。

 

f:id:homuraisu:20181120145413j:plain

なので今はこんな感じで

鏡裏にポケットを貼り付けて小さな容器を別に収納しています。

 

扉がしまるのに干渉しない奥行の浅いもの

そして吸盤でくっつけられるものを探したら

ドンピシャなものがセリアにありました。

 

f:id:homuraisu:20181120145546j:plain

穴もあいていて水回りにはなんとなく嬉しい仕様♪

 

やわらか吸盤ポケットとかいう商品名だったと思います。

 

吸盤が取り外しできて食器かごとかに引っ掛けることもできるようです

 

細く軽いボトルでも倒れることなく収納できるので

見えないところで大活躍してくれるオススメの商品です。

 

↓↓↓皆さんのかわいい雑貨やアイデアがたくさん↓↓↓

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

 

↓↓↓白黒、モノトーン好きにはたまりません!↓↓↓

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

 

無印良品週間は11月26日まで

3連休もはさむのでゆっくりお買い物できそうですね!

お買い物前にチェック!

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


いつも参考にしています。素敵なマンションがいっぱい!


にほんブログ村