おむらいすのいえ

大好きなインテリアや手作り、DIYのことなど

★ダイソー★で洗い物を減らす!!男の子にも使えるカッコいいモノ★

こんにちわ!おむらいすです(^-^)

 

今日はダイソーでお買い物してきたもので

日々のストレスからおさらばできたお話です。

 

早速ですが購入品はこちら!!

 

 

コップです(^_^;)

 

いよいよ肌寒くなってきて

あったかい飲み物が手放せない季節になりました。が。。。

 

学校から帰ってきた子ども達は

暑い~のど乾いた~と言っては

冷蔵庫で冷えた麦茶をゴクゴク

 

おやつを食べてまたゴクゴク

 

宿題をする時も、夜ご飯の時も

 

そして寝る前もと、一日に何度も飲み物を飲みます。

 

そして夕飯の片づけをしながら私はいつも思うのです。

「何人家族や??」

 

デュラレックスのコップを愛用している我が家ですが

いつの間にかどのコップを自分が使っていたのかわからなくなり

次々と新しいコップを使うので

大量のグラスが食卓に残るようになっていたのです。

 

各自専用のコップを用意すれば解決される話なのですが

なかなか好みのものが見つからず

毎日大量のコップにイライラは募る一方

 

でも先日ふらっと立ち寄ったダイソー

理想に近いものに巡り会えてしまったのです。

 

◆透明で

◆子供っぽくなくて

デュラレックスくらいのサイズ感

 

本当は食洗器対応の物が良かったのですがそこは諦めました*1

デュラレックスとのサイズ感はこんな感じ

約240mlで高さは9㎝、直径は約8.5㎝です。

 

そして実はグラスではなく割れにくいアクリルタンブラーです(^-^)

グラスで探していましたが

子どもが使うものだしこれでちょうど良かったかも。

丈夫なデュラレックスだったから耐えてくれていただけかもしれません(^_^;)

↓↓↓皆さんのかわいい雑貨やアイデアがたくさん↓↓↓

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

食器棚に出していたデュラレックスのグラスを減らして

マイコップを使ってもらっています。

 

自分のコップが決まっていると進んでそれを使うし

軽くすすいで次もまたそのコップで飲んで

 

寝る前に食卓に残るコップの数が激減しましたヾ(*´∀`*)ノ

 

もっと早く実行に移せば良かったです。。。

 

子どもはダイソー、自分たちはイッタラ(^-^)

とっておきの日だけ登場する宝物♪

 

お子さんに割れないおしゃれなコップを探している方に

ぜひおすすめです(^-^)

素敵なインテリアがたくさん!ランキングはこちらから


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+