おむらいすのいえ

大好きなインテリアや手作り、DIYのことなど

★ダイソーの人気シリーズで★あったかぬくぬくパソコンタイム★

こんにちわ!おむらいすです(^-^)

 

今日は前回に引き続きダイソーでのお買い物記録

探していたものをダイソーで発見!

お買い得価格でゲットできたお話です。

 

私はいつもこのブログもパソコンから更新しています。

末っ子がお昼寝をしてからお兄ちゃんたちが学校から帰ってくるまでの静かな時間

 

この至福の時間を確保するために

午前中は末っ子といっぱい遊んでクタクタにして

ぐっすりお昼寝夢の中へ~

 

いつも数分一緒に寝落ちしてしまいますが

1人時間を満喫するために気合で起きてきます(^-^)

 

ひとりの時間はダイニングチェアに座っていることが多いです。

 

 

書き物をしたりちまちま手芸をしたり

ダイニングの背面にあるパソコンデスクに椅子を向けてパソコンをしたり

 

f:id:homuraisu:20181122135926j:plain

 10年ほど前に購入した柏木工のダイニングチェア

シガーロというシリーズのものでダイニングテーブルと一緒に購入しました。

 

軽くて扱いやすいのに座面の座り心地が良すぎて

もうこれ以外は考えられなくなってしまった

大好きな椅子です(^-^)

 

座面はアイボリーの合皮にしました。

 

でもこの季節

座った瞬間ひやっとする合皮

あったかくておしゃれな座布団があればいいなと思っていました

 

そしたらふらっと立ち寄ったダイソーで見つけたのです(^▽^)/

  

 

homuraisu.hatenablog.com

 

モフモスシリーズのシートクッション、グレーです。

他にダークグリーンマスタードカラーもありました。

 

今季のダイソーはちょっとくすんだミリタリーカラーの

あったかグッズがたくさん並んでいますね!色々欲しくなってしまいました。

我が家のダイニングチェアの座面は45センチ四方ほどあって

なかなかぴったりくる大きさで気に入るものがなかったのですが

こちらは43×43センチと少し大きめ

裏はもふもふではなくグレーのフェルト地です。

 

ダイソーでも300円商品ですがこのサイズであったか素材

ありそうでなかったので見つけてとてもうれしかった♪

 

ニトリのこの星柄は息子が好きそう!リバーシブルで裏はシンプル♪

でもサイズが少し小さかった~

 

ちょっとしたことだけど

ほっと一息つく時間にあったかくほっこりできたら

いいですよね!

 

試しに1つだけ買って帰りましたが

良さげだったので他の3脚もあったか仕様にすべく

まだ残っていたら購入したいと思います(^-^)

 

皆さんのダイソートロールがおもしろい!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

 

素敵なインテリアがたくさん!ランキングはこちらから


にほんブログ村