おむらいすのいえ

大好きなインテリアや手作り、DIYのことなど

★キッチンが激変!アクセントクロス貼ってみました★

こんにちは!おむらいすです(^-^)

 

今日は、築28年の中古マンションを購入した我が家の

セルフリフォーム、キッチン編第2弾

 

アクセントクロスをDIYで初めて貼ってみたビフォーアフターです。

 

第1弾はこちら↓

 

homuraisu.hatenablog.com

 

壁紙は入居前にきれいに張り替えられていたので

もともと真っ白の壁紙でした

 

 

 

(色々荒れ果てた状態の写真でごめんなさい(^_^;))

しばらく使っているとコンロの左側の壁が

飛び跳ねなどの油汚れでだんだん汚くなってきて。。。

 

そしてこの壁はカウンター越しにリビングダイニングからもよく見える壁なので

ちょっと部屋のアクセントになるような壁紙を貼りたいなを思っていました。

 

壁紙屋本舗さんでまずはサンプルを取り寄せて

 

20枚まで150円のメール便で送ってもらえます!

 

悩んで悩んでいざ購入!

こちらの糊つきにしました。

 

抗菌、防カビ、汚れ防止なので

キッチンまわりでもかたくしぼったふきんならさっと水拭きできます(^-^)

 

で、必死だったのでもちろん途中の写真はなく、アフターがこちら 

 

f:id:homuraisu:20181107150104j:plain

壁紙の色が濃くなったことで少し狭く見える気もしますが

空間がぐっと引き締まりました。

理想通りの仕上がりになり、初めてにしては大満足♪

 

商品が届くまでにこちらを参考にイメトレ↓

 


DIY|生のり付き壁紙の貼り方(スリット壁紙・チャレンジセット編) RESTA


DIY|プロが貼る柄物壁紙 -複雑な場所の貼り方- RESTA

 

壁紙屋本舗さんで購入した時に一緒に入っていた冊子が

なにげに一番わかりやすく、冊子片手に作業をすすめていきました。

 

初めてだったので一人で2時間近くかかりましたが

慣れたらもう少し早くできそうです。

 

道具が大事。こちらも購入しました(^-^)

 

すべての壁紙をかえることは難しくても

一面だけなら簡単に気軽にチャレンジできますよ。

にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆

にほんブログ村テーマ クロス 壁紙へ
クロス 壁紙

 

これで味を占めた私は、このあとまた何か所か張り替えました(^-^)

 

またご紹介させてくださいね!

↓↓↓素敵な北欧インテリアがたくさん!ランキングはこちらから!↓↓↓

にほんブログ村 北欧インテリア

↓↓↓素敵なマンションインテリアがたくさん!参考になります!↓↓↓

にほんブログ村 マンションインテリア