おむらいすのいえ

大好きなインテリアや手作り、DIYのことなど

★セリアにあった!!探していた理想のモノ★

こんにちは!おむらいすです(^-^)

 

今日はずっと探し求めていたものを偶然セリアで発見したお話です。

 

それはこれ!

 

ん?小さすぎて存在感がないですが(^_^;)

 

卓上のデジタル時計です。

 

白もあって決めきれず両方買ってきました。

 

■時刻表示

■秒表示

■時刻と日付の交互表示の3パターンができます。

 

トライアングルというのはきっとこういうことでしょうか?

横から見ると三角形になっています。

 

 

IKEAの定番 この時計とのサイズ感はこんな感じ

とてもコンパクトですがシンプルで数字が大きいのではっきり見えます。

 

 

私がデジタル時計を探していた理由ですが

「くもんの宿題の時に使いたい」からです。


homuraisu.hatenablog.com

 

 

くもんではプリントに日付と名前を記入する際

教材を始める時間と終わった時間を記入することになっています。

 

くもんの教室には大きなデジタル時計があって

子ども達はそれを見て記入しているのですが

 

我が家のリビングにはアナログ時計だけでデジタル時計がありませんでした。

  

もちろんアナログ時計を見て時間を記入することもできますが

ぱっと見たままの数字を記入できるデジタル時計を探していたのです。

 

 

 

探し求めていた条件として

■気軽に持ち運びできるサイズ(できればペンケースに入れたい)

■シンプル

■安い

 

だったのですが、見事すべてクリア!

 

リビングにはパソコンとも相性のいい黒を置こうかな(^-^)

にほんブログ村テーマ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*

白は洗面所や玄関にも良さそうです。

 

以上、108円で理想の時計に巡り会えたお話でした!

本日もご訪問いただきありがとうございました!

 

応援クリックいただけると嬉しいです(^-^)


にほんブログ村


にほんブログ村